老後の楽しみ

老後の楽しみ

はじめまして。還暦を迎える男性老人です。

 

終焉も近いことから最近では趣味に没頭しております。

 

最近ではゴルフを始めました。ごるふも奥が深いようで、やりはじめて2年ほど経ちますがいまだにスコア100も切れません。

 

因みに私が使用しているゴルフクラブは三浦技研というクラブです。自慢では有りませんが値段はそれなりに高いです。特にピッチングとサンドはとっても高いです。

 

しかし宝の持ち腐れです。アプローチは52度とサンドは58度のセッティングです。とあるプロからの指導でこのようなスタイルにないました。

 

ゴルフというものは人生そのものです。攻めに行く時は攻撃的に、守らなければならない時は控えめに防御的に・・まさしく人生そのものです。若くて体力のある方はドライバーでかっ飛ばして人生を責めるものです。

 

年寄りになると、堅実にフェアウェイに乗せて、セカンドを確実にオンさせる感じでまさしく人生が凝縮しているのではないのでしょうか。話はそれましたが、ゴルフ以外では自分の生活している家を改築したりリフォームをしています。

 

リフォーム見積もりは安くはありませんが、そこは年寄りの経済力でおぎなったり、リフォームローンを利用しています。自分でできるところは自分でやって、出来ない箇所は業者に任せます。

 

今後も楽しみな人生が待っていることを願う毎日です。